INTERVIEW

お任せしてよかった
数値、結果を
いただいています

ツインガーデン株式会社様

会社の紹介をお願いします

ツインガーデン株式会社は主にBtoC業界でスキンケア、ダイエットサプリを軸に美容商材をを扱っている会社です。
弊社のコンセプトは「お客様を主語に」意味はお客様を軸にお客様視点で物事を考えそして取り組むことをモットーとしています。

高橋社長の簡単なご経歴も。

二十歳の時銀行の法人営業で上京してきました。
働いていくうちにWEB業界に興味が湧き、転職を決意しました。
通販業界のWEBデザインとディレクター業に転職しそこでの経験から現在は弊社アートディレクターに任せていますが、創業当時はLPなど自らチェックを行ったりもしていました。

社名の「ツインガーデン」の
由来を聞かせてください

もともとツインガーデンは創業者が2人おり、2人でスタートしたということの意味のツインとお客様の元で綺麗に咲き誇る商品を提供することの意味を表したガーデンが社名の由来です。

高橋社長が求める働きたい
“人材”像はありますか?

弊社の場合コアバリューのひとつに「新時代の職人」というものがあります。我々みたいな業界は職人気質、専門的な方が多いんですけど、どの分野のプロフェッショナルだとしても、今後はマーケティング、別の視点を絡めていかないと今後の時代に勝つのは難しいと考えています。
例えばデザイナーであれば、ただデザインするだけではなくお客様により響くデザイン、そういう別視点を持ちながらデザインができる人。自分の強みに対して更に付加価値を持つ、またそのように成長できる人材を求めています。

ー技術に加えて、独自のいろんな方面からの試行をする。みたいなイメージですか。なるほど素敵な人材像ですね!

今後のツインガーデンの展望みたいなところを
教えていただけると嬉しいです。

BtoCの方はお客様の悩みに沿った美容商品をさらに増やしていきます。それと現在toB向けにも徐々に販売展開を始めておりサロンなど幅広く商品をお伝えしていければいいなと考えています。

弊社はSEOを担当していますが
今の現状に率直に感想を教えてください

成果として、ちゃんと出していただいてるなというのが率直な感想です。数字とか、そういう部分でよくなっているのが出ているので「お任せしてよかった」というのが、率直な感想です。

気になることや今後期待していることを教えてください

SEOを強化していくことによりどういうところに需要があるのかなど可視化されること、そこから学習したことを今後広告展開に活かすなど施策に広がりができると、御社の成果以上の波及効果が起こることを期待しています。


お忙しいなか、貴重なお話をありがとうございました。