広告
戦略設計から施策の遂行まで
PDCAを徹底的に追求し
成果最大化へ
大手広告代理店にて獲得系を担当、広告での最高効率化が非常に得意。
運用金額は常に1億以上の予算を顧客から任される信頼感と期待以上の目標数値を達成してきた実績を持つ。
ABOUT
Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ)、Google広告のリスティング広告、SNS広告における広告設計・運用代行・分析およびレポーティングなど、 広告運用に関わる業務全般に対応し高いパフォーマンスを実現いたします。
Proteaの広告運用
で全て解決
豊富な実績とノウハウで、最適な広告戦略を立案します。
広告の種類
01リスティング広告
GoogleやYahoo!などの検索結果ページに表示される広告です。ユーザーがキーワード検索した際に、そのキーワードに関連性の高い広告が表示されます。
02リターゲティング広告
一度自社のウェブサイトを訪れたユーザーに対して、他のウェブサイトやアプリ上で広告を表示する手法です。顕在層に再アプローチできます。
03ディスプレイ広告とは
いわゆるバナー広告です。Webサイトのサイドバーや記事の中などに画像や動画を活用し様々な場所に表示させ多様なターゲティングができることが特徴です。
04SNS広告
Meta、X、TikTokなどのSNSプラットフォーム上で表示される広告です。
05ネイティブ広告
既存のコンテンツに自然に溶け込むように作成された広告形式です。記事広告、インフィード広告などが代表的です。
06 動画広告
動画形式の広告で、YouTubeやSNSなどで配信されます。視覚と聴覚の両方で訴求でき、長尺なコンテンツも作成可能です。
施策事例
BtoC トランクルーム
配信媒体 Google Yahoo!
課題
CPAがなかなか下がらなく、会員登録数に伸び悩んでいた
解決方法
配信全体設定の見直し、広告文の見直し
サービスの魅力が伝わるLPリニューアル
導入前
月間平均会員登録数
290件
導入後
月間平均獲得件数
446件
BtoB 住宅関連製品
配信媒体 Google Yahoo! Pinterest Facebook Instagram
課題
リスティング広告のみの配信で獲得数に伸び悩んでいた
解決方法
定期的なLPの見直し、ABテスト
製品ビジュアルがわかりやすく伝えられるSNS広告の配信
導入前獲得単価
¥12,772
導入後獲得単価
¥2,832
FLOW
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STEP 1
ヒアリング
貴社の現状の広告状況を把握するためのお打ち合わせ。
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STEP 2
ターゲット、媒体設定
豊富な実績やノウハウをもった弊社広告運用のプロがヒアリングした内容を踏まえ最適な媒体を選定します。
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STEP 3
配信準備・開始
お打ち合わせから開始まで約1ヶ月以内でスタート初動、短いスパンで結果を確認をしながら細かい調整で最適化を目指します。
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STEP 4
効果測定・レポーティング
データ収集、分析結果をまとめレポーティングします。
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STEP 5
結果報告
配信結果のご説明と分析結果からの改善点を月1回のお打ち合わせにてご報告させていただきます。
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STEP 6
施策改善
過去のデータ、市場や競合の状況に合わせて柔軟に広告戦略を調整しPDCAを回していきます。
FAQ
ご契約までの流れ
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STEP 1
お問い合わせ
問い合わせフォームよりお申し込みください
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STEP 2
ご依頼内容のご確認
必要に応じて、ヒアリングや資料請求お見積書の作成・送付
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STEP 3
ご契約
内容・金額問題なければ電子契約にてご契約となります